旅する保育士(保育教諭を辞めてワーキングホリデーへ)

元幼稚園教諭のブログ。『人生とは探すものではなく、創るものだ。』やりたいことや好きなことを楽しみながら生きていきたい。理想とするライフスタイルを模索中。

【その6:まとめ】全身麻酔による親知らずの抜歯にかかった費用を一挙公開

こんにちは、なちょぴです_(┐「ε:)_ 本日無事に親知らずの抜歯手術の入院から退院してきました! 外に出れるって素晴らしい‍♀️‍♀️ 親知らずの抜歯に関する記事、最終章。 今回は気になる費用についてです! 簡潔に15日から18日の三泊四日 入院・抜歯の費用は…

【その5】親知らず抜歯レポ〜2日目〜

こんばんは!親知らずを抜いて2日目になりました! 昨夜は意外とぐっすりと眠れました全身麻酔って疲れるのかな? 寝る前に痛み止めを飲んだから夜中痛くなることもなく無事に朝を迎えました 現在はコーンな感じ。 ※抜歯2日目17:50 なかなか腫れてきました …

【その4】親知らずの抜歯完了しました!!

nachopi717.hatenablog.com nachopi717.hatenablog.com nachopi717.hatenablog.com nachopi717.hatenablog.com こんばんは、なちょぴです! 本日13時。無事に抜歯が終わりました 横向きに生えて埋まってるしたの親知らずさん。 イケメン先生が30分で綺麗に抜…

【その3】親知らずの抜歯レポート〜前日編〜

おはようございます、なちょぴです( ^ω^ ) 「埋伏智歯抜歯術」のため、昨日の昼間無事に入院しました 暇です。 忘れないうちに昨日やったことを報告したいと思います! 10:30に来院。 入院する人たちが揃ったら病室に移動。 コロナ感染予防で病棟は各フロア2…

海が見えるリビング【私がもう一度住んでみたい所】

こんばんは、なちょぴです。 オーストラリアのセカンドワーキングホリデー中にコロナウィルスが発生し3月末に帰国。 本当は11月までビザがあったけど、この先どうなるか分からないし万が一を考えて日本に帰ってきました。 あれから約7ヶ月が経過。 あっとい…

【その2】親知らず抜歯への道のり、28歳【初診、検査、手術の説明】

こんばんは。なちょぴです。 前回の記事↓の続きです。 【その1】親知らず抜歯への道のり_(:3 」∠)_【埋伏智歯】 - 保育教諭を辞めてワーホリへ inオーストラリア https://nachopi717.hatenablog.com/entry/2020/11/04/180906 親知らずの抜歯を試みたいけど怯…

【その1】親知らず抜歯への道のり_(:3 」∠)_【埋伏智歯】

こんばんは。なちょぴです。 ついに、ついに、、、 全身麻酔をして下の親知らずを抜歯することになりましたぁぁあああぁあ。 海外に長期で行くことが増えたし、年齢も28歳になったし、抜歯する決意を決めました。 そしてコロナで地元にしばらく滞在している…

サーフボードラックをDIYした話。

こんばんは( ^ω^ ) はやいもので10月半ばです。夏の間は毎週サーフィン行ってたのに最近寒いし、台風きてたから風の影響くらって北風びゅーびゅーで面が悪かったので、2.3週間サーフィンしておりません。 今週の休みはタイトル通りDIYをして、先週はバーベキ…

山籠もり生活で毎日スノーボード【北海道、ニセコ、リゾバ】

私の人生においてやりたいことリストの中にあった「山籠もり生活」を2018年の冬に行ってきました\(^o^)/ 滞在した場所は北海道にあるニセコ町!(詳しくいうとヒラフエリア)俗にいうリゾートバイトのようなもので滞在をしていましたので、その時のことを…

自分のやりたいことが少しずつ見えてきた話し\(^o^)/

こんばんは!なちょぴです(^O^) 久しぶりのブログ更新!! 最近の日常は…「ひたすら愛おしい!!」そんな日々です。 今月(8月)でこども園の先生を復活して3ヶ月になりますが、担当している1歳児のクラスのこども達が本当に可愛いんです。まだ話せず一語…

仕事へ行くのが辛くて幼稚園へ行けなかった日の話し。【幼稚園ブラック企業】

3年前に私がこども園で先生をしていた時の話です。当時、5歳児年長クラスの担任と学年主任をしていて、年長クラスを受け持つのも学年主任をやるのも初めてで忙しいながらもやりがいがある日々を送っていました。 私が勤めていた園では、週案や月案、クラス便…

そろそろ28歳。仕事を辞めて海外へ行き、人生がぐっと楽しくなった話し。

こんばんは(^^)!なちょぴです! この間のお休みは愛する海のクリーン活動をしてきましたー そして平成4年7月17日生まれの私は現在27歳(独身)!! というわけで、そろそろ28歳になりまーーーす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎パチパチ 「あーーー。28歳かーー。」 「30歳まで…

日本の製作活動の保育で思ったこと【表現】【人種差別】

現在とある認定こども園でフリーの保育教諭として務めています(^^) フリーなので、先生に欠員が出たクラスや補助が必要なクラスに入っているんだけど、色々な保育士の製作活動の時間での保育をみて思ったことがあります。 保育士「みんなの目は何色かな?」 …

保育園や幼稚園の給食の時間🍴【日本とオーストラリアの違い】

オーストラリアの保育園で驚いたことが色々あったけど…その中でも特に給食の時間が日本とは全然異なってて面白かったです まず日本の給食では、 「献立:ご飯、スープ、主菜、副菜、デザート」 なのに対してオーストラリアでは 「献立:主菜のパスタ」のみ!!…

「こども園の先生」復活しました٩(ˊᗜˋ*)و

先週からこども園での勤務が始まりました。 保育教諭と英会話講師のアシスタントです! 担当は初めての1歳児 可愛くて可愛くて天使のような子ども達! 愛おしいが止まらない…笑笑 3年間の保育経験と、海外の保育現場で学んだ経験を生かしながら、新しい気持…

誰かのHEROになる\(^o^)/

この間テレビを見てたら『アスリートが誰かのヒーローになった日』って内容の番組がやってました! 自分も過去に、誰かの影響で新しいことを初めてみたり、あの人と出会ったから考え方が柔軟になったり広がったりした経験があります。だから私も自分の行動が…

元保育教諭のワーホリ後の就職活動記録!

おはようございます\(^o^)/ 日本に帰国してから8日目になりました!2週間の自宅隔離もあっという間そうですね!今日は元保育教諭だった私の今後の再就職活動について記事にしたいと思います♪ まずは何がやりたいか考えて選択肢を増やす ①北海道に行って…

オーストラリアワーホリから緊急帰国しました【コロナウイルスの影響】

こんにちは、なちょぴです(@^^)/~~~ 2019年の11月からワーキングホリデーのセカンドビザを使ってオーストラリアのケアンズに約4か月滞在をしていましたが、コロナウイルスの影響にて3月23日ジェットスター最後のケアンズから成田の直行便で帰国してきま…

DIYで車中泊用のベットを作成!【トヨタ、ウィッシュ】

車中泊と車に物が積めるよう以前ベットをDIYしました\(^o^)/ 当時乗ってた車はトヨタのウィッシュ! スノーボードやサーフィンの用具を乗せつつ車中泊ができるようにとベットを作成しました☆木材はお父さんの会社から頂戴し、購入したものはベットの足のみ…

ファーム経験者が語る!ファーム生活に必要な物・あったら便利な物12選!!【ワーホリ】

こんにちは\(^o^)/ 本職のツアーガイドのお仕事がコロナウイルスの影響で一時的になくなってしまった、なちょぴです。本日ニート4日目を迎えました。やることがなさすぎて、携帯ゲームしたり、ネットサーフィンしたり、ツイッターなんかも初めてみました(…

ワーホリ中のシェアハウス探しで重視したいこと4選!【オーストラリア】

こんにちは\(^o^)/ケアンズでセカンドワーホリ中のなちょぴです☆ オーストラリアのワーキングホリデー・ファーストビザとセカンドビザを使って、これまで6件ほどシェアハウスに滞在してきましたが、その中でも住んでて良かったシェアハウスや探す時に気を…

オーストラリアで人気のクリーム3選!!ナイトクリームとボディクリーム【これは良かった!!】

こんにちは!ケアンズでワーホリ中のなちょぴです。オーストラリアは乾燥大国ということで、お肌のかさかさが気になったため、薬局に行ってきました\(^o^)/使用してから1か月はたったので使った乾燥をレポートしてみます☆ 購入先はケアンズセントラル前に…

【はじめての骨折】27歳秋、サーフインで小指を骨折しました。

冬はスノーボード、夏はサーフイン、春や秋にはスケートボード… 横のりが大好きな、なちょぴです(@^^)/~~~ 今日は、去年の10月、セカンドビザがおりるのを待っている最中に骨折をしました。 骨折からの海外に飛び立つまでのお話です! キャップ newera ニュ…

エージェントなしの、初ワーホリ【個人手配でやってみた】

オーストラリアdeワーキングホリデー 改訂版 作者:小野田宗高(SOH)とワーホリ仲間たち 発売日: 2015/12/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) はい、オーストラリア、ケアンズにて現在、セカンドワーホリ中のなちょぴです('ω')ノ 今回はエージェントを使わず…

ワーキングホリデー、私の1年間はこうやって過ごした【後編】

こんにちは('ω')ノ ケアンズにてセカンドワーキングホリデー中の、なちょぴです。 私のワーホリ一年目の様子を前編と後編に分けて綴ってみました(^^)/ これからワーホリに行こうと思ってる方や、現在ワーホリ中の方など、誰かの参考になれば幸いです('◇')ゞ …

ワーキングホリデー、私の1年間はこうやって過ごした【前編】

こんにちは!ケアンズにてセカンドワーホリ中の、なちょぴです('ω')ノ ブログを書くことに慣れようってことで、私の1年目ワーホリ生活について書きたいと思います。 これからワーキングホリデーに行く人にとって、参考になったり、行ってみようと思う勇気を…

私がワーホリで経験した仕事一覧【オーストラリア】

現在オーストラリアのケアンズにて、セカンドワーキングホリデー中のなちょぴです('ω')ノ 私が一年目のワーキングホリデーと二年目の現在までどんな仕事したのかを書きたいと思います。 (今日の朝からちょっと見やすいブログを作るために研究中) 私がワー…

ツアーガイドの仕事をゲットしました【セカンドビザで私がやりたかったこと】

こんにちは、なちょぴです( ̄▽ ̄) オーストラリアにきて早くも3ヶ月が経過しました。ケアンズ に来たらやりたかった「観光地のツアーガイド」を無事にゲットしました!!パチパチ とは言っても、12月の末にはこの仕事をゲットしてスタートしてたから2ヶ月は…

元保育教諭がセカンドワーホリへ.... !!!!!【 in ケアンズ 】

先週の土曜日(2019年11月30日)、無事オーストラリアに到着しました!一年ぶりのオーストラリア! やっぱり飛行機はわくわくしますね(^^) 昔のシェアメイトだった子が空港までお迎えに来てくれて、到着日はひたすらダラダラ! 海外にきたーって感じはしませ…

ワーホリのセカンドビザがおりないと思ったら【1ヶ月10日後におりたよ】

こんばんは、なちょぴです(゚∀゚) 最近ちょっと思うんだ。専門学生の頃についた、このあだ名『なちょぴ』。 昔は気に入ってたけど、最近はなんか、ちょっと恥ずかしいの。だって今年で27歳になったし。さ。 しかも、メールアドレスにも" nachopi "なんて入っち…