旅する保育士(保育教諭を辞めてワーキングホリデーへ)

元幼稚園教諭のブログ。『人生とは探すものではなく、創るものだ。』やりたいことや好きなことを楽しみながら生きていきたい。理想とするライフスタイルを模索中。

【その3】親知らずの抜歯レポート〜前日編〜

おはようございます、なちょぴです( ^ω^ )

「埋伏智歯抜歯術」のため、昨日の昼間無事に入院しました👏

暇です。

忘れないうちに昨日やったことを報告したいと思います!

 

10:30に来院。

入院する人たちが揃ったら病室に移動。

コロナ感染予防で病棟は各フロア24時間自動ドアが施錠されていました(゚∀゚)

 

4人用の大部屋には私と女性が1人。

2人で使用です👋

換気のためか部屋のドアは終日開けたまま。

夜寝る時に足音が響くのが気になって寝付きが悪かった🥶

 

面会は病室ではできなくて基本的にデイルームで。

最大2人までの面会が可能。

 

デイルームで軽く日程の説明を受けて

病棟内を歩いて施設説明を受けて

部屋で採血をして終了🌵

前回の血液検査で肝数値が4項目中3つ高くて再検査だったけど、2つ下がってたから良しとなりまりました。

でも白血球の数値が上がってたらしく、手術できるか主治医と相談しますと言われ、その後手術できることになりました👏よかった👏

 

12:00にお昼がでてご飯をたべて、

f:id:nachopi717:20201116081651j:image

夕方まで昼寝をして、

売店まで手術用の浴衣をレンタルしにいって、

16:00からシャワーを浴びて、

18:00から夕飯を食べて、

f:id:nachopi717:20201116081743j:image

21:00前に消灯。

 

手術当日はご飯がないらしい_(┐「ε:)_

ご飯だけが楽しみな入院生活から食事をとったら一体何が残るのだ!!!!

点滴で我慢。

 

現在、手術当日、朝の8:20です。

相部屋の方は朝食が運ばれてきたけど、私にはありません。辛いです。笑笑

7:00以降は水分の摂取NG!

 

そろそろ看護師さんがきて点滴をします、12:30くらいから全身麻酔で下の親知らずを2本抜歯してきます。

ちょっとドキドキしてきた。

 

暇なのでちょっとだけ入院生活の持ち物について書きます↓

 

【入院中、持ってきてよかったもの】

タオルや上着をかけるハンガー

病室になかったから、持ってきて良かった

S字フック

ハンガーとかカバン引っ掛ける所必要よね

プラスチックコップ、マドラー

青汁飲むのに必要だった笑笑

大きい鏡

何かと女子には必要なのよ

暇つぶし

 

【入院中いらなかったもの】

パソコン

wi-fiないから使えなかった

DVD

パソコンでみようとしたけどイヤフォンないから見れなかった😂

 

と、いったんそんな感じです👏

先程点滴が刺さり、主治医の先生が来てくれました🏄‍♀️

12時頃まで待機だそうです。

お腹減ったなー。

 

おわり。