旅する保育士(保育教諭を辞めてワーキングホリデーへ)

元幼稚園教諭のブログ。『人生とは探すものではなく、創るものだ。』やりたいことや好きなことを楽しみながら生きていきたい。理想とするライフスタイルを模索中。

【その5】親知らず抜歯レポ〜2日目〜

こんばんは!親知らずを抜いて2日目になりました!

昨夜は意外とぐっすりと眠れました🐿全身麻酔って疲れるのかな?

寝る前に痛み止めを飲んだから夜中痛くなることもなく無事に朝を迎えました👏

現在はコーンな感じ。

※抜歯2日目17:50

f:id:nachopi717:20201117175011j:image

なかなか腫れてきました🐿🐿

今日一日どんな事をしたのか、腫れの経過をレポートしたいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!

 

朝一の血圧と検温、痛み止め

痛み止めが切れるのが怖いから6時間毎に痛み止めを服用してます🐿そのおかけが未だに一度も激痛を味わっておりません👏良好良好!!

1日数回やる血圧の測定と検温。抜歯をしてから熱が37度〜37.4度の間。少し高めになってます。

 

久々のご飯!!

朝8:00ご飯が運ばれてきました🥺喜び!

f:id:nachopi717:20201117175105j:image

刻み野菜以外は完食!!お腹減ってたから美味しかった🧚‍♀️

でも意外と咀嚼するのが辛くて食べるのが大変だった!!

 

レントゲン、診察、検尿、採血

朝ご飯のお粥に味がなくて売店に「ごはんですよ」を買いに行こうとすると、レントゲンの予定があるからついでに撮ってきてくださいと言われてレントゲンをとる🧚‍♀️

10時ころに先生の診察。傷口をみてもらって消毒をしておわり!

お昼まで昼寝をしました。

 

お昼ご飯はほとんど食べられず

お昼ご飯が運ばれてきたけどテンションあがらず。むしろ朝ごはんを食べ過ぎて気持ち悪かったです。笑笑

f:id:nachopi717:20201117175449j:image

卵スープとゼリーだけ食べました。

そして午後はひたすら携帯ゲームと読書🧚‍♀️

 

お母さんの面会

3時くらいに母が面会に来てくれてスターバックスのフラペチーノを買ってきてくれました🥺硬いものをなるべく食べないようにする以外は特に食事制限がないから何でも食べてよし!嬉しい!

明日どうやら退院ができるようだから洗濯物や使わないものを持って帰ってもらいました🐿

ありがたや〜。

こう言う時に実家が近いとほんと助かるよね。うんうん。

後はゆっくりお風呂に入って、軽く退院について説明を受けたら、処方されたウガイ薬をしてみたりして過ごしてます🧚‍♀️

 

明日の大体の金額が決まって…

7万円の請求でした_(┐「ε:)_

うううう。痛い出費だ。

でも高額医療費制度を利用してるから多少安くなるはず!!!

この件については明日詳しく書きたいと思います🐿

 

まとめ

抜歯後2日目!!痛み止めを6時間毎に服用しているからか特に痛みはありません!顎を動かしたり、腫れている頬に触ると多少痛みますが、生活に支障はなし!!

ご飯は咀嚼はできず、味噌汁、牛乳、ゼリーは食べれました。が、刻んである野菜など固形物は受け付けず食べられませんでした。

 

明日はいよいよ退院だ!!

おわり!

 

 

nachopi717.hatenablog.com

nachopi717.hatenablog.com

nachopi717.hatenablog.com

nachopi717.hatenablog.com