旅する保育士(保育教諭を辞めてワーキングホリデーへ)

元幼稚園教諭のブログ。『人生とは探すものではなく、創るものだ。』やりたいことや好きなことを楽しみながら生きていきたい。理想とするライフスタイルを模索中。

【その6:まとめ】全身麻酔による親知らずの抜歯にかかった費用を一挙公開

こんにちは、なちょぴです_(┐「ε:)_

本日無事に親知らずの抜歯手術の入院から退院してきました!

外に出れるって素晴らしい🧚‍♀️🧚‍♀️

 

親知らずの抜歯に関する記事、最終章。

今回は気になる費用についてです!

 

簡潔に15日から18日の三泊四日

入院・抜歯の費用は¥60,360でした_(┐「ε:)_

保険適用外だと28万もかかっているそう💀💀笑笑

 

今回入院前に職場で限度額適用認定証の申請をしました!これを申請して認定証が届くと、窓口で支払う額が自己負担限度額に減額することができます👍🧡

 

私は前年の年収が370万以下だったから限度額が57,600円

そこにご飯代がプラスって感じでした👏

 

なんなら2020年になるとき戸籍が日本になく今年の住民税が課せられない状態だから、住民税非課税者の対象になってバリ安くなると思ってたらならなかったから少し残念でした🐿笑笑

 

この後は生命保険で抜歯の保険はおりないけど、入院費用だけ保険がおりるようなので手続きなどをしていきます🙋‍♀️

 

医療明細をみると手術で4万くらい入院で13万くらいになっているから入院費が高いんだね

手術代の自己負担額11,061円、入院料等40,296円になってるから、わりと生命保険でお金がおりるのではないかとワクワクしております。笑笑

確か入院費の半額くらい返ってくるらしいから2万円くらい戻ってくるのかしら?

日頃しっかりと保険料払っているからね。こんなときにしっかりリターンしてもらいたいよね。うんうん。

 

検査前の費用と抜歯入院料費込み¥72,790!!

もし二万円かえってきたら親知らずの抜歯手術を全身麻酔+入院でやったら約5万円ってところですかね!!

 

そんな感じの費用でした_(┐「ε:)_

そして抜歯3日目かなり腫れてます。

鏡みると笑ってしまうくらい腫れてます。

この機に禁煙しようと思ってます。

でも、タバコ吸いたいです。

 

おわりです💀✨✨✨

 

以前の記事↓

 

nachopi717.hatenablog.com

nachopi717.hatenablog.com

nachopi717.hatenablog.com

nachopi717.hatenablog.com

nachopi717.hatenablog.com