旅する保育士(保育教諭を辞めてワーキングホリデーへ)

元幼稚園教諭のブログ。『人生とは探すものではなく、創るものだ。』やりたいことや好きなことを楽しみながら生きていきたい。理想とするライフスタイルを模索中。

ツアーガイドの仕事をゲットしました【セカンドビザで私がやりたかったこと】

こんにちは、なちょぴです( ̄▽ ̄)

 

オーストラリアにきて早くも3ヶ月が経過しました。ケアンズ に来たらやりたかった「観光地のツアーガイド」を無事にゲットしました!!パチパチ

とは言っても、12月の末にはこの仕事をゲットしてスタートしてたから2ヶ月はツアーガイドの仕事をしている所存でございます(°▽°)!

 

オーストラリアに来る前から、ケアンズにあるツアー会社について調べてコンタクトをとったりもしていました!

現地についてからも大手の会社を調べて連絡したり、直接会社にレジュメを持っていったりもしました(°▽°)

実はなかなかワーホリだとポジョンがもらえない仕事ではあったみたいですが、、、運良くゲットできたので良しとしましょう!

 

しかし、すぐにツアーガイドの仕事ができるわけじゃなくてトレーニングの期間がありました。(これについては後に詳しく書こうと思ってます!後に!!笑)

 

そして先日すべてのツアーのトレーニングをおえて、2つのツアーのガイドができることになりました!(先週までは1つのツアーでした。)

これで仕事の量も増えて少しはお給料が稼げるようになるかな〜。と思いきやですよ。

今流行りのコロナウイルスのせいで仕事がなくなるようです_:(´ཀ`」 ∠):そんな予定じゃなかった!!!!

 

でも、まぁ、仕方ない。

掛け持ちでできる仕事を探しながら、ここでしかできない、このツアーガイドの仕事をもらえてることに感謝しながら、今を頑張ろうと思います(╹◡╹)

 

そんな感じの、最近でした。

 

↓私が参考にした本はこちら↓


 

f:id:nachopi717:20200306134941j:image
f:id:nachopi717:20200306134947j:image
f:id:nachopi717:20200306135005j:image
f:id:nachopi717:20200306134952j:image
f:id:nachopi717:20200306134956j:image
f:id:nachopi717:20200306135055j:image
f:id:nachopi717:20200306135034j:image
f:id:nachopi717:20200306135038j:image
f:id:nachopi717:20200306135000j:image