旅する保育士(保育教諭を辞めてワーキングホリデーへ)

元幼稚園教諭のブログ。『人生とは探すものではなく、創るものだ。』やりたいことや好きなことを楽しみながら生きていきたい。理想とするライフスタイルを模索中。

海が見えるリビング【私がもう一度住んでみたい所】

こんばんは、なちょぴです。

オーストラリアのセカンドワーキングホリデー中にコロナウィルスが発生し3月末に帰国。

本当は11月までビザがあったけど、この先どうなるか分からないし万が一を考えて日本に帰ってきました。

 

あれから約7ヶ月が経過。

あっという間だったな〜😳

 

地元(栃木県)に帰ってきて実家に戻り、のんびりな生活を送っています。

何も不自由はない生活だけど、自然の中で生きてきた、この数年間が恋しいです。

住宅街で暮らす日々。建物に遮られて朝日も夕日も中々見れない。

 

地元に帰ってきて思うこと、やっぱり私は海の近くに住みたい

サーフィンができる、波があるビーチね!

 

2年前の2018年に私はオーストラリア、クイーンズランド州にあるゴールドコーストサーファーズパラダイスという所に住んでいました👼

サーファーズパラダイス…』

ネーミングだけで素敵ですよね🌞笑笑

f:id:nachopi717:20201105200029j:image

f:id:nachopi717:20201105200744j:image

 

この街に住む時は絶対に海が見える家に住む!と決めていた私。

何件か海が見えそうなシェアハウスを探してインスペに行き最高の一件を見つけました🧚‍♀️

 

海が見えるリビングです。

f:id:nachopi717:20201105200006j:image

ビーチまでは徒歩数分かかるけど目の前がサーフィンのポイント。

 

正面を見ると海!(目の前にアパートメントが立ってるけど😂)

f:id:nachopi717:20201105200315j:image

 

夕陽はこんな感じ〜

f:id:nachopi717:20201105200724j:image

f:id:nachopi717:20201105200324j:image

今時で言う『えもい』ってやつですかね?

 

月明かりが美しく照らし出す夜もありました。←

f:id:nachopi717:20201105200417j:image

 

 

一階のフロアには共有できる使える、バーベキューコンロ、庭、ジャグジー風呂、温室プールがありました。

f:id:nachopi717:20201105200550j:image

f:id:nachopi717:20201105200554j:image

 

ベランダの東側には川!

f:id:nachopi717:20201105200703j:image

 

私は、海の見える場所に住みたい。

最悪海が見えなくても、海が身近に感じられる場所に住みたい!

 

ってことで、今の仕事が3月末に退職だから、私は海がある宮崎県に引っ越そうと思っています( ^ω^ )

 

関東から九州へ

どんな未来が待っているのか楽しみです。

 

おわり。