旅する保育士(保育教諭を辞めてワーキングホリデーへ)

元幼稚園教諭のブログ。『人生とは探すものではなく、創るものだ。』やりたいことや好きなことを楽しみながら生きていきたい。理想とするライフスタイルを模索中。

オーストラリアで人気のクリーム3選!!ナイトクリームとボディクリーム【これは良かった!!】

 

こんにちは!ケアンズでワーホリ中のなちょぴです。オーストラリアは乾燥大国ということで、お肌のかさかさが気になったため、薬局に行ってきました\(^o^)/使用してから1か月はたったので使った乾燥をレポートしてみます☆

購入先はケアンズセントラル前にある薬局と、ケアンズセントラル内にある薬局!

goo.gl

goo.gl

 ブラックモアズのビタミンEクリーム

使用感は少し硬めのクリームだけど、すごく伸びがいい!!香りは優しい感じでふんわり香る。嫌いじゃない!私は、朝の洗顔後→化粧水→このクリーム→日焼け止め→リキッドファンデ、この順番で使用しています。べたつきは気になりません。ファンデの伸びが悪いのが悩みだったけど、このクリームによってファンデの伸びが良くなったのがよかったです☆肌もワントーン明るくなったような感じ!良いクリームだ!!

f:id:nachopi717:20200319104700j:image

 

ヘルシーケアのラノリンクリーム

f:id:nachopi717:20200319104710j:image

 

 


ラノリンとは羊の油分からとれる成分です☆

使用感は最初少しべたつく感じがしますが、後から馴染んできてべた付きは気になりません。そしてこのクリームも保湿力が高いです。私はナイトクリームとして使用をしています。懐かしいおばあちゃんの香り|:3ミ笑

f:id:nachopi717:20200319104810j:image

残念ながらネットでは探せませんでしたが、大容量のボディクリームも使用中!!肌を乾燥から守ってくれたり、なめらかにしてくれます。お風呂上りは全身にこのクリームを塗って、柔軟マッサージをしています\(^o^)/

そして、授乳中の方にも人気なようです。

ゴートミルク(やぎ)のボディーローション

f:id:nachopi717:20200319104834j:image

こちらはラノリンボディクリームと同じ会社のゴートミルクのクリーム!!使用感はラノリンよりサラサラしている感じ!容器にDRY SKNって書いてあるから、こっちのクリームの方が保湿力のあるのかなぁ!?でもしっとり感は、ラノリンの方が高かった気がするけど、このクリームの使用感もいい感じ!

ラノリン同様、使っているクリームがネットで検索できなかったので、違う会社で人気のゴートクリームをのせておきます\(^o^)/

 

レイウ゛ィ-ボディミルクロ-ションGM350ml

レイウ゛ィ-ボディミルクロ-ションGM350ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
Leivy(レイヴィー) ボディローション ゴートミルク&ミルクプロテイン 250ml

Leivy(レイヴィー) ボディローション ゴートミルク&ミルクプロテイン 250ml

  • 発売日: 2012/10/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 




まとめ

以上、オーストラリアならではのおすすめクリーム3選でした\(^o^)/

ラノリン(羊の油分)、ゴートミルク(やぎの乳)、シーププラセンタ(羊の胎盤)、日本ではなかなか手に入らなかったり、値段もオーストラリアより高いので、観光のお土産にはもちろん、ワーホリ中の方も是非使ってほしい商品です!

気になっていた乾燥もクリームによって改善されたし、顔に関しては肌のトーンが一つ上がったような気がします!そろそろ28歳になるから、本気でエイジングケアをきちんとしないといけないですね\(~o~)/