旅する保育士(保育教諭を辞めてワーキングホリデーへ)

元幼稚園教諭のブログ。『人生とは探すものではなく、創るものだ。』やりたいことや好きなことを楽しみながら生きていきたい。理想とするライフスタイルを模索中。

DIYで車中泊用のベットを作成!【トヨタ、ウィッシュ】

車中泊と車に物が積めるよう以前ベットをDIYしました\(^o^)/

当時乗ってた車はトヨタのウィッシュ!

スノーボードやサーフィンの用具を乗せつつ車中泊ができるようにとベットを作成しました☆木材はお父さんの会社から頂戴し、購入したものはベットの足のみ!

 

①車内の採寸

f:id:nachopi717:20200321153943j:image

 

②材料の調達

f:id:nachopi717:20200321153956j:image

 

DIY

f:id:nachopi717:20200321154009j:image

f:id:nachopi717:20200321154040j:image

 

車中泊

f:id:nachopi717:20200321154027j:image

 

意外と簡単にできました(木材を切ったり、釘打ちなどは友人と行いました)

DIY(do it yourself)は自分でやらないとダメだよって言われたけど…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

完成したので良しとしましょう!

 

ベットの下に物を入れられるようにして、足も調節ができるものを使用したので快適でした\(^o^)/

が、北海道にて車を廃車にしてしまったので今は使用してません\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑