旅する保育士(保育教諭を辞めてワーキングホリデーへ)

元幼稚園教諭のブログ。『人生とは探すものではなく、創るものだ。』やりたいことや好きなことを楽しみながら生きていきたい。理想とするライフスタイルを模索中。

誰かのHEROになる\(^o^)/

f:id:nachopi717:20200507150202p:image

この間テレビを見てたら『アスリートが誰かのヒーローになった日』って内容の番組がやってました!

自分も過去に、誰かの影響で新しいことを初めてみたり、あの人と出会ったから考え方が柔軟になったり広がったりした経験があります。だから私も自分の行動がきっかけで誰かの人生をいい方向に変えられる、そんな良い影響力が与えられる人になりたいと思いました。

 

過去を振り返ってみると「年に数回しか会わないけど中学生の頃から連絡を取り続けている友人」「高校時代によく相談にのってくれて的確なアドバイスをくれた、10歳上のバイト場の先輩」「当時は苦手意識があったけど沢山のことを教えてくれた先生」「専門学校で知り合って気が合いすぎる友人」「私にワーキングホリデーを教えてくれた友人」色んな人に支えられて、刺激されて、成長してきました\(^o^)/

 

そして今回、一年だけ働く就職先が決まりました!近所のこども園です。

(コロナが収まったらまた海外か県外に行きたいから一年だけ働くことにしました)

中途採用はしてないってHPに書いてあったけど、実際に問い合わせたら面接をしてくれて、私の経験や経歴をみて『是非一年だけでも来てほしいと思う』って言ってくれたんです(;_;)/~~~ 

だからこそ、この三年間ワーホリに行ったり北海道にいったりした経験を活かして、一年間一生懸命働いて貢献して、誰かにとって、園にとって、良い影響力を与えられる人であろうと思います。

 

今コロナで登園自粛を要請しているようで働き始めは5月からになるかもしれません。だから働きはじめるまでに、児童英語インストラクターの資格の勉強を進めて、エプロンシアターとか何か保育教材で作れるものを制作したり、はじめての1歳児保育を担当するから乳児について勉強して理解を深めていこうと思ってます\(^o^)/

 

さぁ、新しい生活に向けて準備が始まります。

だれかにとって良い影響が与えられるように、常に全力で、常に前向きな姿勢で、職場復帰したいと思います\(^o^)/