旅する保育士(保育教諭を辞めてワーキングホリデーへ)

元幼稚園教諭のブログ。『人生とは探すものではなく、創るものだ。』やりたいことや好きなことを楽しみながら生きていきたい。理想とするライフスタイルを模索中。

「こども園の先生」復活しました٩(ˊᗜˋ*)و

先週からこども園での勤務が始まりました。

保育教諭と英会話講師のアシスタントです!🌞

 

担当は初めての1歳児🧡🧡🧡

可愛くて可愛くて天使のような子ども達!

愛おしいが止まらない…笑笑

 

3年間の保育経験と、海外の保育現場で学んだ経験を生かしながら、新しい気持ちで保育を楽しみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

『子どもが主体の保育』

『みんながみんな主人公』

『やってみよう!try and error』

この3つを大切にした保育を心掛けていきたいと思います!!!